お知らせ

news

カテキン効果で体脂肪低下を目指そう

日本人が古くから親しんでいるお茶には、健康維持を期待できる成分や役立つ効能が含まれています。
お茶にはカテキンという成分が含まれており、脂肪を燃焼しやすくする成分でもあります。
ぜひお茶に含まれるカテキン効果を活用してみませんか。 

カテキンとは

カテキンとは植物が身を守るために生成したポリフェノールの一種です。苦味や渋みを構成している成分でもあり、お茶の中には数種類のカテキンが含まれています。その中に含まれるガレート型と呼ばれるカテキンの成分が脂肪燃焼にもっとも有効性があるといわれています。カテキンが体内の酵素を活性化させることで脂肪燃焼をしやすくしたり、脂肪の吸収を穏やかにするなどの働きが同時に働いていると考えられます。
茶葉に含まれるカテキンは茶葉の発酵によって減ってしまうため、緑茶には多くのカテキンが含まれているのです。
その緑茶の中でも前茶や番茶にカテキンが多く含まれています。 

カテキンで効率良く脂肪燃焼 

カテキンによる脂肪燃焼効果は摂取したらすぐに効果が表れるというわけではありません。
摂り続けることでエネルギーが消費されやすい状態を目指せるのが特徴です。
カテキンを摂取する場合、飲料によってはカフェインを含むものもあるので適量を意識して飲み過ぎないようにすることが大切です。
また、同じお茶でも産地や製造方法、淹れ方によって含有量が変わってきます。カテキンの脂肪の吸収を穏やかにする効果は、食事と一緒にカテキンを摂取することで発揮されます。そのため食事中もしくは食後にカテキン成分を含んだお茶を飲むことがおすすめです。 

やまりん製茶ではオーガニック栽培で生産したお茶をオンラインショッピングにて販売しております。お歳暮や贈答品など、贈り物としてのギフトにもおすすめです。美味しい新茶やほうじ茶など様々な種類のお茶を取り扱っております。
農薬や化学肥料を使わないオーガニック栽培なので身体にも安心です。ぜひこの機械にオーガニック栽培でつくられた味わいのあるお茶をご賞味ください。